コナ空港に到着してケンさんにお会いしたとたん、参加者6名は大盛り上がり!
TVやYouTubeで拝見していた本物のケンさんにやっと会えたと!
そして、ケンさんの言動のひとつひとつに心がこもっており、特にランチのご用意、セッティングなど、温かい心遣いが私たちを感動と癒しの空間へ。
マウナラニという心地よい場所を選んでくださり、芝生の上でフラをしたり、海水にちょっぴりつかったり、参加者全員が喜びでいっぱいでした。
ゆったりした空気に包まれたハワイ島との出会い。
溶岩台地では、自分の足で歩いてハワイ島を実感。
ケンさんは、見たこともない、感じたこともない世界へ誘ってくださいました。
ほんの数時間でしたが大、大、大満足!
全員、ケンさんの大ファンになってしまいました。
ケンさんはガイドのプロでもありますが、やっぱりお人柄の良さが一番!
今回は短い時間でしたが、次回は、もっとケンさんと話をしたいと、全員の気持ちが湧き上がっていました。
「繋がり」という大切なものを生み出してくださるケンさんに、また会いに行きます。
それまでどうぞお元気で。
超おススメのガイドさんがいらっしゃる、ホロホロアイランドツアーズ、最高です!!
ホロホロツアー3回目です。
Kenさんのガイド、いつもながら素晴らしい👍
行きたい、観たい、食べたい、買いたい、全て大満足。
しかもロコしか行かないお店など何時も本当に感激しております。
またハワイ島へ来たらぜひまたお願いしたいと思います。
ハワイ島には10回ほど遊びに来ているのですが、乗馬体験は初めてでした。英語に不安があったため、日本語ガイドをして下さるこちらのツアーにお願いてみました。
ツアーガイドのあやのさんは終始明るく親切で、送迎のドライブ中やランチタイムもおしゃべりが弾んで楽しかったです。お買い物なんと10パーセントオフのハマクアマカダミアナッツ工場、ワイメアのファーマーズマーケットやビレッジバーガーの食べられるパーカーランチセンターのフードコートなども案内して頂き、乏しい英語力を理由にリゾート内に引きこもってしまう自分には行動範囲を広げる大いなる助けになりました。
そしてメインの乗馬!HPの写真だと日差しが強そう、結構暑いのではなどと勝手に思い込んでいたのですが、乗馬体験の牧場は標高が高く、涼しい、むしろちょっと寒いくらいだったので牧場の厚手のコートを貸していただきました。年期の入ったコートは本格派でカッコよく、某漫画の兵団員になった気持ちになりました。
そして念願の馬はとても賢く、初心者でびくびくしている自分を大らかに乗せてくれました。途中風雨に見舞われたのですが、そのあとには美しい虹が現れ、これぞハワイの乗馬だなあと感動いたしました。一時間半の乗馬時間だったのですが、新しいことづくめで体感時間は30分くらい、あっという間でした。しかし体はすでに限界を迎えつつあったのでちょうどいい時間だったと思います。
牧場の大きなわんこと猫ちゃんもとてもフレンドリーで、幸せいっぱいの一日でした。大変お世話になりました。
ハワイ島に行った際はまたお願いしたいです。ありがとうございました!
お世話になりました。
2月18日にSueさんにガイドしていただきました!
先日は楽しいツアーをありがとうございました。
時間に余裕の無い中、行きたい場所の希望を叶えてくださり、誠にありがとうございました。
素敵な景色や美味しいハンバーガー、ハワイについて学ぶこともでき、非常に充実した時間を過ごすことができました。
次にハワイ島へ行く際も、ぜひまた依頼させていただきます。
Ken様 あやの様
昨夜は遅くまで、大変お世話になりました。
Kenさんの説明やお話が大変興味深く、面白く、あっという間の一日でした。
写真や映像でしか知らなかったハワイ島の自然や火山のダイナミックさを直に感じることができました。
最後、雲のない星空を見ることができなかったのは残念ですが、
Kenさんに望遠鏡をセットしてしていただいた一瞬だけ雲が晴れて月がきれいに見れたときは
やはりKenさん持ってるなーと感動しました。
ハワイ島のことをもっと知りたくなったと妻と話しております。
今回の旅行はあと数日ですが、ガイドブックを片手に二人で楽しみたいと思います。
私たちはハワイに魅了され、日本にいるときもハワイの情報を入手し、
さまざまなイベントに参加し、ハワイを感じて過ごしています。
今回Kenさんにガイドしていただくことで、さらにハワイを深く知れました。
ハワイ島のことで何か私たちにできることがあれば是非おっしゃってください。
これを機会にまたご連絡させていただけたらと思います。
御身体に気を付けて、お仕事頑張ってください。
ありがとうございました。マハロ!
